アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★53【真・三國無双8】【みんなのGOLF】【北斗の拳】

みなさん今日もアニメ見たりゲームやったりしてますか?

毎日の生きる活力ですね*^-^* さて今日もここ数日でやった&見たゲームとアニメについて振り返ってみたいと思います。

 

【真・三國無双8】

2週間ぶりの記事になりますが、進めていた董卓無事にエンディングを迎えました~☆ そりゃあもう、いかにも悪党という感じでミッションが進んでいきましたね(;'∀')

 

やたらと酒池肉林と言っていた気がw

 

早く終わってしまうことは薄々感じていましたけど、2章進めたところでエンディングとなりました。

www.youtube.com

呂布と対峙。

これから殺られることを想像させる場面で終わります。呂布の武器が怪しい輝きを放っていますね~✨ しかし貂蝉は美しすぎます(*´▽`*)

 

さて次は誰でやろうかなーと考えていたところ、まだ魏は1人しかクリアしていないことに気付きました!あまり詳しくありませんが、選んだのは李典です。

f:id:torute3:20200124093129p:plain

かっこいいし、なんだか飄々とした感じでいいですね♬

実際使ってみた感想は動きも素早い、攻撃範囲も広い、とても使いやすいキャラです。どれくらいのストーリーの長さになるか分かりませんが、しばらく使えるといいな*^-^*

 

【みんなのGOLF】

ちょっとだけ進展があったので記録しておきます^^

ランク5に上がったみんゴル、EXPをためてVSキャラと対決しました~!

今回のVSキャラはこちら。

f:id:torute3:20200124105929j:plain

名前はトラジ

いかにもって感じの強面ヤンキーです(笑)

この画像では分かりませんが、全身は短ランにボンタンです(;^ω^) しかも打ち方が片手打ちというあり得ない仕様Σ(゚д゚lll) ある意味天才?

 

とはいえ大事なのは見た目ではなく実力(笑) 3ホールで決着をつけました♬

 

あと!称号もアップして、みんゴル神になりました~(*^▽^*)

引き続きぼちぼち頑張っていこうと思います!

 

【北斗の拳】

第44話と45話を見ました^^

 

第44話

f:id:torute3:20200124111401j:plain

カサンドラを後にし、マミヤの村へ戻るケンシロウ達。ところがその道中、見た者は1年以内に死ぬと言われる死兆星をトキは見てしまった。その運命を悟るも、なんとマミヤもその星が見えるという・・・

 

一方、単身先に村へ歩みを進めていたレイにも死兆星が見えていた!その頃、村へは拳王の部下が迫っていた。待ちわびているバット、リン、アイリであったが・・・バットはボウガンの矢を背中に受けてしまう。

 

第45話

f:id:torute3:20200124112154j:plain

拳王侵攻隊と呼ばれる一味は、村を襲い抵抗するものを殺し、他の者を捕らえた。隠れていたリンは、アイリを匿って自らを犠牲にする!そして連行されたリンは、忠誠の証として焼き印を押されそうになるが・・・

 

それを拒んだリンは、高熱の鉄板の上である処刑台へ自らの意志で進むが!? そこへ間一髪、レイが間に合った!

 

悪者が必要なアニメとはいえ、やはりこれは見ていて嫌~な気持ちになりますね💦しかしリンの心意気には泣けます(T-T) 早くケンシロウとレイ、やっつけてくれー!って熱が入りますね(;^_^A

 

続きが楽しみで毎日の活力になってます♬

それではまた~(^_^)/~