アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★52【アナムネシス】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】【北斗の拳】

週半ばはなかなかアニゲーが進んでいませんが、こないだみたいに北斗の拳が溜まってしまうので(笑)、近況報告したいと思いまーす!

 

【アナムネシス】

f:id:torute3:20200122145630p:plain

(この画像は入手済みのカーリン。こないだレイミの画像使っちゃったので(;´∀`))

最近何気に一番やっているのがアナムネシスです☆というのも・・・やっぱり正月レイミが欲しい!ヒーラーがとにかく弱いので、ここはゲットしたいんです。

 

ハロウィンのイヴリーシュも引けない(確か100連爆死だったような^^;;)、ヒーラーのレナも一向にこない、そんなヒーラー難民です(>_<)

 

一応持ってはいるんですが、弱いんですよね~💦

 

というわけで追いガチャのためにコツコツとエピソードやらイベントを進めてます!試練の遺跡は貯まりやすくてありがたいですが、1日3回までの限定です。

 

そんなわけで!

昨日までに30連とエースチケット2枚、☆5チケット3枚使って引いてきました~

その結果は!?

f:id:torute3:20200122133645p:plainf:id:torute3:20200122133708p:plain

f:id:torute3:20200122133726p:plainf:id:torute3:20200122133740p:plain

はい、外れ~/(^o^)\

 

しかも男3人・・・ヨシュアは確かにヒーラーだけど君じゃないんだよなぁ(;・∀・)

ガチャ期間は確か明日まで。もう10連分貯めるか、どうしようか?

 

ちょっと心が折れかけていますが、もう少し追うかもしれません☆いつもだったらtwitterに結果報告するんですが、ショックだったので上げず仕舞いでした(ノ∀`)

 

【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

f:id:torute3:20200122144526j:plain

(虹野さんイベント春夏秋冬一覧)

EDを一気に2パターン見てからアップしようかと思いましたが、週末までできなさそうなので沙希先に・・・w

 

館林見晴ちゃん、朝日奈夕子ちゃんとクリアして、次に狙ったのは虹野沙希ちゃんです*^-^* 当時は見晴ちゃんに次いで2番目に好きな女の子でした♬

 

本編でもそうですが、虹野さんと言えばやはりスポーツ

そしてスポーツと言えば私の最も得意とする分野です( ̄▽ ̄)ニヤリ

そんなわけで自信を持って挑みましたー(ちなみに雑学もクリアには必要)

f:id:torute3:20200122145015j:plain

とはいえ難易度が高いのがこの【ときめきの放課後】。

他ジャンルも出てきますし、スポーツと言えど難問が出てきます。そのためこまめにセーブしていくものの、1,2回はコンティニューしちゃいました💦

 

さて虹野さんのアナザーエンディングの条件は・・・

野球部かサッカー部に入って全国優勝すること!です。

3年生時にその分野の問題が3問出されるので、全問正解すればOKですね。ここは得意分野であったため一発でいけました♬

 

というわけでアナザーエンディングはこちらです☆

www.youtube.com

見慣れないので違和感アリアリですが、大人っぽくなって可愛いです*^-^*

 

この場合、主人公はプロの選手になっていますので、心身を気遣う虹野さんの優しさが染みますね💛 ついつい甘えてしまいそうです。 最後はシルエットで抱き寄せるシーン、ごちそうさまでした♬

 

週末にもう一つのエンディング見たいと思います^^

 

【北斗の拳】

第42話と43話を見ました^^

 

第42話

f:id:torute3:20200122141203j:plain

あとはトキと再会して一件落着かと思ったら、まだ続きがありました(笑)

拳王親衛隊なるものが現れ、皆を絶望に落とそうとするものの、ケンシロウと共に皆が立ち上がった!ケンシロウ一行はトキのいる最上階を目指すが、ライガとフウガに襲い掛かったのは・・・なんと師匠のソウジン

 

風雷十極拳によってやられたかと思いきや、師匠超えを果たしいよいよトキへと近づく。「トキとケンシロウを会わせてはならない」というのが拳王の絶対命令であったが果たして!?

 

第43話

f:id:torute3:20200122142223j:plain

最悪の場合は「トキを殺せ」と命令を受けていた拳王の部下はトキを殺そうとするが、トキは北斗有情破顔拳で一掃した。後は脱出するだけ・・・だったが、なんと監獄塔が崩れ始めた!

 

病魔に侵されているトキを抱えながら、迫りくる刺客を倒していく。マミヤは若干心配なものの、ケンシロウ、トキ、レイ、とか雑魚では倒せません(笑)

 

ところが唯一の出口を塞ごうと拳王決死隊ブルグがボタンを押してしまう。その巨大な石をフウガとライガが身を挺して支えたが、そのまま切り殺されてしまった・・・死んでもなお支え続けるとか凄すぎ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

おかげで脱出したケンシロウ達。その直後、監獄塔は崩壊し、残った残党も一掃してカサンドラに平和が訪れた。何気にウイグル獄長が一瞬生き返った?のが一番気持ち悪かったかも( ̄▽ ̄;)

 

その後はラオウという名がついに出て、いよいよ北斗の対決が始まるのかな?と思いましたね。そろそろユダも出てくる?この時点で既にジャギの扱いが酷いですw もう3兄弟みたいな感じになってます^m^

 

それではまた~(^_^)/~