アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【ミリシタ】開始2ヶ月のクリア状況と推しアイドルについて

こんにちは、とるて (@torute_3)です。

みなさんアニゲーライフ満喫していますか?私は満喫しています^^

最近はほとんど音ゲーばかりですが、まだまだ見たい&やりたいアニゲーがたくさんあって困っていますね(笑) 今日はミリシタについて書いていきます☆

 

前回の更新から約1ヶ月、ミリシタ歴も約2ヶ月となりました🎵

とはいえまだまだ駆け出しプロデューサーといったところでしょうか?一応ゲーム内のランク的には『普通プロデューサー』に昇格しました。

 

クリア状況

この1ヶ月もプレイの流れはほぼ変わっていませんでした。1日3曲前後フルコンすることを目標にやっていたわけですが・・・つい先日、既存のメイン曲を全て解放し、有償曲も購入したんです!

 

10曲全て購入しても1,000円以内で買えるという破格(*^▽^*)

思ったよりも安かったので、楽しませてもらっている感謝も込めて購入しました。

 

現在はまだ有償曲を全部プレイしたわけではありませんが、こんな感じです。

f:id:torute3:20200925134049p:plain

f:id:torute3:20200925134109p:plain

いつの間にかMMのフルコン曲数が157曲に!

 

もう少しで全曲フルコンを達成できそうですので、そうしたら隠し曲?の最強曲、レベル20のアクセルレーションに挑戦しようと思います。

 

どんな譜面だろう?

期待と不安でいっぱいです(笑)

 

魅力的なアイドルたち

さて、今までは音ゲーをプレイすることに集中していたため、正直アイドルに関してはあまり意識せずにやっていました。

 

ガチャで運良く引けたSSRやSRのカードの子をセンターにしてプレイするだけ(;^_^A しかし2ヶ月もやっていると、大体どの子がどんな顔でどんな性格なのか、少しずつ分かってくるようになりました。

 

名前もほぼ覚えました!ヾ(*´∀`*)ノ

ミリシタは多いとはいえ50人くらいなので、自然と分かってきましたね~。ガルパは35人、デレステは・・・数えていませんが覚えられるかな?💦

 

さてそんな中で最近一番気になっている子

f:id:torute3:20200925135931p:plain

宮尾美也ちゃん

 

最近ガチャでSSRを引けたばかりなんですが、このスタイルにこの太眉、喋り方もおっとりした感じで一気に惹き込まれました!なんか犬っぽくて可愛い💓

 

ちなみに衣装姿も可愛いです。

 

今イチ推しは?と聞かれれば、みゃおみゃと答えます(笑)

ファンの間でもどうやらこのように呼ばれているみたいですが、その理由は上の画像のサイン「みゃおみゃ」って読めません?

 

他にも気になる子はたくさんいまして・・・

f:id:torute3:20200925140706p:plain

徳川まつりちゃん

 

SSR持っていない・・・髪型がクルっと内巻きで可愛いです。喋り方も特徴的で印象に残りますね🎵

 

f:id:torute3:20200925141110p:plain

豊川風花ちゃん

 

SRすら持っていない( ;∀;) アイドルの中ではお姉さんの立ち位置ですが、敢えてちゃん付けで。私がマクロスΔでマキナ好きということは、そういうことです(≧∇≦)

 

f:id:torute3:20200925141634p:plain

三浦あずさちゃん

 

これもSRすら・・・正直まだよく知らない子なんですけど、トータルでとても気になる子です。一緒にスキー行きたい(*´▽`*)

 

f:id:torute3:20200925142135p:plain

所恵美ちゃん

 

SSR引けたこともあり気になった子🎵 ロングの髪、明るい性格、アイドルっぽい感じで可愛いですね(*^▽^*)

 

f:id:torute3:20200925143013p:plain

四条貴音ちゃん

f:id:torute3:20200925143303p:plain

篠宮可憐ちゃん

 

・・・と、この調子でいくと全員載せてしまいそうなので(笑)、これくらいにしておきます( ̄▽ ̄;) 敢えて挙げるとこういう感じではありますが、基本箱推しなんですよね、私。

 

みんながいるからこそのミリシタであるわけでもありますので、勝手にプロデューサーになった気分で、みんなが愛おしいです💓

 

フルコンに目途が付いたら、ミリシタのアイドルたちとの交流を増やしていきたいなって思ってます🎵 メインコミュをスキップしちゃってたので、ストーリーを見直してみようかな?

 

イベントもほぼ参加していませんでしたので、これからはある程度参加していきたいですね!以上、私のミリシタ近況報告と推しアイドルについてでした~☆